自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

浜田市まちなか交流プラザのオープンイベント、賑わいました

JR浜田駅前、浜田市まちなか交流プラザのオープンイベントが無事に終わりました。島根県立大学浜田キャンパスの学生がゼミ活動発表。石見神楽、クラフトビール開発、有機農業、ARなどなど多彩なテーマの発表で、関係者や学生で賑わいました。

地元に大学がある浜田市だからできたことでもあり、これからどんな風に活用していけるか楽しみです。今日の発表も、すごく面白かった、ぜひ定期的にやってほしい、こんなに学生が活動していること初めて知れてすごく良かった、といった前向きなコメントをたくさんいただきました。関係者の皆さま、大変お疲れさまでした!

会議やイベントができるセミナールームのほか、入口すぐのコワーキングスペースWi-Fiあり、待ち時間の作業や打ち合わせで誰でも無料で使えます。平日は21時まで、休日は18時までです。