自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【大大大感謝!】クラウドファンディング終了、403人から624万円(124%)のご支援をいただきました!

【大大大感謝!】2ヶ月にわたったクラウドファンディングが終了しました。403人から6,241,000円(124%)のご支援をいただきました。特に最後の1週間ものすごい勢いで輪が広がり、感動を抑えきれませんでした。直接のご支援に加えてSNSで応援の投稿やシェアな…

クラウドファンディング、本日10/27最終日!23:00までです

想いは距離と時間を越えていく。たくさんの人に支えられてきた築86年「農協さん」再活用クラウドファンディングも、いよいよ最終日となりました。カウントダウン写真を連日撮影させてもらっているのですが、みんなの笑顔が素敵過ぎて幸せな気持ちになります…

【御礼】クラウドファンディング、目標金額500万円を達成しました!!!

挑戦していたクラウドファンディング、目標金額500万円を達成しました!!!「気になって毎日見てました」「応援メッセージを読んで感動しました」などなど、たくさんの方がまるで自分のプロジェクトのように心配して見守って心を寄せてくれている、応援して…

【動画】よみがえって「農協さん」日本農業新聞の取材で動画にまとめてもらいました

10/27(金)23:00まで挑戦中のクラウドファンディング=地元の浜田市美又地区にある築86年・旧農協の再活用プロジェクトを、日本農業新聞が取材して、記事と動画にまとめてもらいました。嬉し恥ずかしですが、様子がわかりやすいですので、よかったらぜひ見…

美又「共存同栄」だより(仮)創刊準備号ができました

地域の方たちに、美又プロジェクトの様子がお伝えできるように島根県立大学の学生たちと美又「共存同栄」だより(仮)の制作を進めています。 まずは創刊準備号ができました!いい感じのデザインになり(学生のデザインです!)そして、参加したいと加わって…

10/8(日)18:30からローカルキャリアについて一緒に考えるイベントに登壇します

激務な毎日ですが…クラウドファンディングのこともちゃんとお伝えせねばと思いつつ、毎日が過ぎてゆきます…泣 10/8(日)18:30からローカルキャリアについて一緒に考えるイベントに登壇します。参加無料。今地元に暮らしている、将来的に地元に戻りたい、み…