自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・JR芸備線全線復旧!備後落合駅の情熱のガイド・永橋さんの記事を公開しました

2018年7月の西日本豪雨災害の影響で不通になっていたJR芸備線が今日、1年3ヶ月ぶりに全線復旧、そして再開しました。関係者の皆さまありがとうございます!本当によかった!! せっかくのこの機会に、私も大好きでリスペクトしている備後落合駅の永橋さんの…

2019年10月、11月の登壇予定

博士論文の執筆が、いよいよ、いよいよ、大詰めです。なので、基本的には執筆に集中しているのですが、博士論文に直結する行事が2つありまして、その2つだけ登壇します。年内はこれで最後です。 香川県まんのう町での全国水源の里シンポジウム(11月7日)と…

浜田開府400年祭のパネルディスカッションに登壇しました

13日に地元浜田市で開府400年を記念した式典があり、その中のパネルディスカッションのコーディネーター(司会)役を務めました。こうして地元からお声掛けいただけるなんてうれしくありがたく、何より、浜田に生きる20〜30代のパネリストの方々がとてもステ…

地方発の新しいメディア「みんなでつくる中国山地」2020年に始めます!

突然ですが、、地方発の新しいメディア「みんなでつくる中国山地」2020年に始めます。一緒につくってくれる中国5県の仲間を大大大募集!です。来年1月12日(日)に邑南町で集結できたらと思ってますので、ぜひぜひ空けておいてくださいーーー! 博士論文のか…

感謝。ローカルジャーナリスト5周年!

なんと、この10月1日で、ローカルジャーナリストとして独立して5周年となりました…!なんだかすごい…!独立当初は、5年後の姿なんてとても想像つかなかったなあ。それでも楽しく過ごせているのは、こうしてブログを読んでくださっていることも含め、応援して…