自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

3/17-20の4日間「美又共存同栄ハウス」のオープンハウスです!

日々に追われて投稿が久しぶりすぎ…!たくさんの応援をいただいた「農協さん」、「美又共存同栄ハウス」として再出発します。3/16(土)にクラウドファンディングでお約束したオープニングセレモニー、3/17(日)から3/20(水・祝)の4日間、どなたでも内覧できるオープンハウスも予定しています。駐車場が限られているので、予約をお願いしています…!

名称はずっと悩んできましたが、建物に掲げられる「共存同栄」と、この土地を大切にしたいので「美又」も入れました。「美又共存同栄ハウス」と伝えると、クスッと笑いながら、「いいじゃない」と言う方が多く、クスッがどこからくるのか、不思議ですが、でも結構、いえ、かなり、気に入っています。

オープンハウスは、早速予約も入ってきていて、感謝の気持ちを直接お伝えできるのが楽しみです。私自身はもちろん、一緒にプロジェクトに取り組んでいる学生も入れ替わりでいますので、ぜひぜひお気軽に遊びに来てみてください。お待ちしています!

内部の改修を終えて久々に建物に灯りがともり、この景色を見た時は、感極まって泣いてしまいました…建物が喜んでいるというか生き返ったというか、新しい命が吹き込まれたというか…!これからみんなでどんなふうにつくっていけるのか楽しみです。