自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

美又「共存同栄」だより(仮)創刊準備号ができました

地域の方たちに、美又プロジェクトの様子がお伝えできるように島根県立大学の学生たちと美又「共存同栄」だより(仮)の制作を進めています。

まずは創刊準備号ができました!いい感じのデザインになり(学生のデザインです!)そして、参加したいと加わっている有志の学生がメッセージを寄せているのですが、それがまたいい感じです。

・築86年だけど自分には新しく感じて素敵でした。完成が楽しみです!
・もう一度地域と建物につながりを生み出し、愛される場所を一緒につくっていきたいです!
・地域で楽しんできた場所が生まれ変わる瞬間に立ち会えることにワクワクしています!

クラウドファンディングも、おかげさまで190人もの方から支援をいただき、300万円を超えて、目標額の60%を超えてきました。残り12日、達成に向けてがんばらねばです。あらためて本当にありがとうございます!!目標額を達成しなければ0円という厳しい方式なので、もしよかったらぜひ応援いただけると嬉しいです…!!10月27日23:00までです。

readyfor.jp

美又「共存同栄」だよりは、美又まちづくりセンターや、JR浜田駅前にあるまちなか交流プラザに置いてありますので、ぜひお手に取ってみてください^^

jcej.hatenablog.com