自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

雑誌『家の光』で短期集中連載が始まりました

『家の光』は、農業・農村文化の向上を目指すJA(農協)グループの出版・文化団体が発行している雑誌です。創刊95年、すごい!私の母方のおばあちゃんは、浜田市金城町で農協婦人部の活動をがんばっていて、よく一緒に読んでいたので、お仕事のお話いただいたときはなんだか感慨深かったのです。

f:id:terumism:20200714132736j:plain

今回、3回にわたって「仲間づくり」をテーマにした短期集中連載を担当させていただくことになりました。初回の8月号は「小さな拠点」。政策的にも注目されている取り組みで、しかも、取材先は『みんなでつくる中国山地』でもお世話になっている山口市NPO法人「ほほえみの郷トイトイ」ということで、取材に伺えてとっってもうれしくありがたかったです!

よかったら8月号、ぜひぜひお手に取ってみてください。連載もあと2回、続きます。

jifuku-toitoi.com