自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

二拠点居住と「関係人口」〜TURNS vol.41に寄稿しました

4月20日発売のTURNS vol.41 特集「多拠点居住と新しい働き方」に寄稿させていただきました。TURNSは、地域や移住に関心のある人や暮らしと地域をつないでいくというテーマで2ヶ月に1回発行されている雑誌です。

f:id:terumism:20200423125603j:plain

テーマは、二拠点居住と「関係人口」。この号のテーマである二拠点居住と関係人口がどんな関係なのか、整理して書きました。なんだか私のイラストも登場してます(笑)具体的な事例として島根県江津市のベーカリー&カフェ蔵庭の戸田耕一郎さんに登場していただいています。そうそう、TURNSでは『みんなでつくる中国山地』の写真を撮影してくれた七咲さんのコーナーもありますよ。ぜひぜひ読んでみてください!

f:id:terumism:20200423125907j:plain

一緒にイベント登壇したことのあるミネシンゴさんが現在は編集とプロデュースを担当しておられて、ミネさんからのお声掛けで、ありがたい機会をいただきました。こういう形でご一緒できるのうれしい。ありがとうございました!

 

terumism.hatenablog.com

 

terumism.hatenablog.com