自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

季刊誌『あーもんで!』年刊誌『みんなでつくる中国山地』のコラボイベント!

先週金曜日は、島根発の季刊誌『あーもんで!』と、私が仲間と創刊した年刊誌『みんなでつくる中国山地』のコラボイベント。とっっっっっても楽しくて、ローカルに根ざした本作りを妥協なくできる喜びや醍醐味を思う存分語り合うことができました。

懐かしい方、初めましての方、たくさん来てくださって、自己紹介だけじゃなくて感想も聞かせてもらったり、終了後も名刺交換や雑談が続いて、本当にいい時間でした。島根県立大学生も浜田から5人も駆けつけてくれて、嬉しかったです。

次号の『あーもんで!』第3号は冬に発刊予定だそうです。『みんなでつくる中国山地』004号は10月末の予定なので、ぜひまた次号の発刊を祝ってイベントしましょう!ヘイ子さんをはじめとした皆さん、本当にありがとうございましたーーー!!