自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

【みんなどうやって食っていっているの…?】2/17(金)大阪・天王寺のスタンダードブックストアでトーク

【みんなどうやって食っていっているの…?】今週2/17(金)夜は大阪・天王寺の素敵な独立系書店スタンダードブックストアでトークです。夏にも開催させてもらったのですが、これがものすごく面白くて大興奮だったので、今回は松江からデザイナーの安田よーこさんも一緒に参加します。コピーライターの日下さんやスタンダードブックストアの中川さんとともに熱烈歓迎、お待ちしています!

www.standardbookstore.net

 「過疎は終わった!」と高らかな宣言とともに発刊された年刊誌『みんなでつくる中国山地』。昨年の夏にアツいトークを繰り広げましたが、今回は新刊発売にあわせてトークも第2弾。発起人の田中輝美さんとデザイナーの安田よーこさんが中国山地からやってきます。「ここで、食っていけるの?」と刺激的な内容のVol.3の話を中心に、生き方、暮らし方、稼ぎ方、世界の創り方を語り合いましょう。この大阪で中国山地から現世のサバイブ術を学ぶのだ〜。
 お相手は「隙ある風景」でおなじみケイタタこと、日下慶太さん。大阪在住ながら、山陰広告賞の審査委員長を務め、2020年の山陰広告賞のグランプリに「みんなでつくる中国山地」を選んだのがご縁で語っていただきます。あっ、ついでにスタンダードブックストア中川和彦も。