自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

牡蠣の日イベント@広島アルパーク無事に終わりました

牡蠣の日イベント@広島アルパーク、みんなでつくる中国山地ショップ開店しました。発刊したばかりの『みんなでつくる中国山地』003号はもちろん、お茶や香辛料など中国山地の逸品を並べ、西棟3階無印良品内の特設ブースにメンバーの森口朗さんとお店番しました。

なんと偶然通りかかった友人の塚本さん、続いて広島在住メンバー貴船さんも!嬉しい再会でした。こういうのがあるからリアル出店は面白いですよね。牡蠣が大好きというデザイン担当安田よーこさんもわざわざ広島まで…!

午前中は音戸海産の栗原さん、里山保全に取り組む安芸高田の谷川さんと牡蠣トークしました。003号に寄稿&今回のご縁をいただいた牡蠣食う研の皆さん、ありがとうございます!