自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

大分・江津・鳥取・松江・大阪へ〜2020年2月の登壇予定です

このブログをいつも読んでくださっている皆さまならご想像がきっとついていると思いますが、ただいま、博士論文の修正作業の真っ最中です。書き上げるのもつらかったですが、修正するのもまたつらい…

つらいつらいばっかり言ってごめんなさい。本当にあともう少し、悔いの残らないようにしっかりがんばります。

そんな中ですが、2月の登壇のお知らせはしておかなくては!ということで、取り急ぎですが、お伝えします。こうやって細々とですが、お伝えしていると、これを見て来ました!という方が、しかも遠くから来てくださる方も、ちらほらおられて、それはもううれしくありがたい限りなのです。

お待ちしていますので、もし良かったらお気軽に足を運んでみてください!

『みんなでつくる中国山地』に続いて、先日お知らせしたように『すごいぞ!関西のローカル鉄道物語』が発刊されることもあり、この2つの発刊記念トークなどがあります。来月3月8日にも東京で予定しているので、ぜひぜひぜひ空けておいてくださいねーーー!

2月6日 【満員御礼】関西ローカル鉄道のここがすごい!@大阪市
2月9日 関係人口サミット大分市
2月11日 会いたいカフェvol.1島根県江津市
2月14日 NHK松江放送局ラジオ「まるっとしまね」全国放送
2月15日 佐治町まちづくり推進大会・講演@鳥取市佐治町
2月22日 みんなでつくる中国山地発刊記念トーク松江市今井書店グループセンター店
2月24日 『すごいぞ!関西ローカル鉄道物語』刊行記念 水間鉄道貸切車両でゆく車庫見学の旅水間鉄道大阪府貝塚市) 

f:id:terumism:20200204083950j:plain

↑最近JR山陰本線の車窓から撮影した江津市波子(はし) の海岸と石州瓦の町並み。