自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

『関係人口をつくる』の出版記念パーティ「関係人口になろう」開催!

新著『関係人口をつくる』の出版記念パーティ「関係人口になろう!」が東京・神楽坂の離島キッチンでありました。北海道から沖縄まで、ローカルに想いを寄せる仲間が40人集まってくれ、どんどん新しくつながっていく感じ、本当にうれしく、じーーーんとして、最高の夜でした。

f:id:terumism:20171209193150j:plain

先日も「どこで生きるかより、誰と生きるか」と書いたのですが、振り返って、出会った人たちに本当に助けられてきたし、あのとき出会っていなかったら今の私はないな…という人もたくさんいます。そういう意味で、人生で誰に出会うかは重要で、たった1人の出会いで人生が変わることもある。その機会をつくる手伝いをしたいなとも思いました。

f:id:terumism:20180112163420j:plain

あらためて、集まってくれたのは、大学から山陰中央新報、JCEJ、独立後と、一緒にチャレンジしたり、切磋琢磨してきた人ばかり。これからも、面白く楽しくチャレンジしていきたいです、仲間と一緒に。

パーティーの発起人 木村 敬 さん、そして一緒に運営してくれた 藤井 勇輝 さん、 杉本 頌子 ちゃん、 大脇 政人くん、 石倉 ももこちゃん、 野津 直生くん、そしてお忙しい中、参加してくださった皆さま。本当に本当にありがとうございました!!さあ、これからだ!