自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

地域づくりオールスター祭2023にゼミ生と登壇してきました

島根県内の地域づくりに取り組む人たちが集まる「地域づくりオールスター祭」。午前中は県立大学の西嶋先生プレゼンツのワークショップがあり、午後は分科会でゼミ生と一緒に、邑南町で実践中の大学と地域の連携について発表しました。

分科会ではもっと参加者同士の交流をと思っていましたが、質疑応答であっという間に時間が経ってしまい…!ただ、学生の一生懸命さが伝わったようで「心動かされました」「自分の地域でも大学と連携したい」といった感想を教えてもらいました。有福温泉で活動している専修大学生の長友さんも別の分科会で堂々と発表していました◎

4年ぶりの対面開催ということで、主催のふるさと島根定住財団&県の担当者の皆さんは大変だったと思います。貴重な機会をいただき、本当にありがとうございました。お疲れさまでした!