自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

美又まちづくりセンターのしめ縄づくりに参加してきました

「農協さん」がある浜田市美又地区で行われたしめ縄づくりに、島根県立大学の学生6人と参加してきました。一から藁を編んでつくるのでなかなか大変でしたが、達人たちに手取り足取り教えてもらって、おかげさまで無事に完成!良い笑顔です。(私が撮影した写真なので写っていません…!)

みんなで押しかけて迷惑じゃないかなと心配しましたが、地域の方が本当に楽しかったと喜んでくれて、学生からエネルギーもらったとか、中には「今日は青春だった」と言っておられる方も!「農協さん」のことも楽しみにしてくれているようで、これからさらに交流を深めていきたいです。