自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

島根県立大学浜田キャンパスに着任して3年目の春

島根県立大学浜田キャンパスに着任して3年目となりました。地域づくりコース長を拝命し(じゃんけんに勝った人がなるルールで、見事勝ってしまったという…)新入生ガイダンスの担当や書類仕事、調整などなどに追われてあっという間に過ぎた4月でした。

ガイダンスでは52人の新入生同士が仲良くなるきっかけになればと、初めて西嶋先生プレゼンツによるワークショップを導入し、なかなか楽しく盛り上がり、終了後に残ってインスタを交換する姿も見られてほっとしたところです。

今年から始まったゼミも何度か投稿しましたが、7人のゼミ生たちと試行錯誤しながら楽しく過ごしています。何より邑南町や浜田市など地域の方々とたくさん一緒に活動させてもらっていて、本当に感謝感激です。研究室の窓から見える緑が変わらずお気に入り。昨年より少し物が増えた…かな?

terumism.hatenablog.com