自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

土木学会全国大会でパネリスト登壇

最近さすがに慌ただしくて、事後報告になってしまいましたが、9/13(水)は広島で、土木学会全国大会パネリスト登壇してきました。「適散適集」がテーマで、私は関係人口や中国地方の可能性についてお話しました。土木は専門外だけに、めちゃくちゃ緊張したのですが、コーディネーターの藤原先生や羽藤先生をはじめとした皆さんに助けてもらってなんとかできました。関係人口への反響も大きく、私も勉強させていただきました。ありがとうございました!

<2023/12/30追記>

動画でアップされました。よかったらご覧くださいませ。

www.jsce.or.jp