自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

『ローカル・モビリティ白書2020』が届きました

岡山県西粟倉村の猪田さんが作成した『ローカル・モビリティ白書2020』が届きました!クラウドファンディングでこれめっちゃ面白そうだなと支援して以来、楽しみにしていたものです。早速読んでいきたいと思います。

f:id:terumism:20200621112449j:plain

まだこれからですが、目次を見ただけでも、「地域はモビリティで困っている」は果たして本当か?という問いに始まり、福祉やキャリア、観光客のまなざし、MaaSなどなど視点が面白そうで、楽しみです。

猪田さんとは、こちらのクラウドファンディングでお見かけして、これは絶対面白そうだし、猪田さんも面白そうだということで、みんなでつくる中国山地のシンポジウムにお声掛けをしました。

readyfor.jp

そのあたりの経緯もこちらにまとめてもらっています(笑)今ではすっかり、中国山地編集舎のメンバー、とても心強いメンバーとして動いてくれていて、頼もしい限りです。猪田さんいつもありがとうございます!!!

readyfor.jp