自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

コトノキ農園の「季節のお野菜セット」

コトノキ農園というステキな農園が、島根県吉賀町にあります。オーナーは、私の著書『関係人口をつくる』と『みんなでつくる中国山地2019狼煙号』に登場している中島梨恵さん。東京でデザイナーをしていましたが、移住していまは有機農業を営んでいます(詳しくは、2つの著書どちらかをご覧ください!)

www.facebook.com

ぜひ梨恵さんのつくった野菜を食べたいなーと思っていましたら、「季節のお野菜セット」という定期宅配を始めてくれたので早速、注文しました。レタスやスナップエンドウ、玉ねぎなど6種類が入っていて、まずはレタスとスナップエンドウをシンプルにサラダにしていただきましたが、どれもみずみずしくて美味しい!

f:id:terumism:20200615184855j:plain

非常事態宣言が明けて、わかりやすく、ものすごく、忙しくなりました…一斉に、一気に、物事が動いている感じです。東京での会議や研修はほぼオンラインに移行した感じですが、その分、オンラインの連続で、これはこれで疲れるかも…なんとか工夫しながら、やっていきたいです。

という感じで日々に追われてましたが、たまたまこのブログを読んでくださっている方から連絡をいただき、やっぱりちゃんと読んでくれている人がいるんだな、ちょっとずつでも書いていこう!とうれしくありがたく、気持ちを新たにしたところです。感謝。

『関係人口をつくる』『みんなでつくる中国山地2019狼煙号』はこちら。