自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

12/21 みんなでつくる中国山地2022発刊記念イベントwithドット道東@オンラインです!!

海の向こうにも仲間がいる!!とめちゃくちゃ勇気をもらった北海道のドット道東さんとの運命とも言える出会い。中国山地と目指すあり方やアプローチが似ていることもあり、語り合いたい!と願っていたところ、九州のいいヒト、いいコト、いいシゴトを掲げるウェブメディアQualitiesの日野さんが実現してくれました!

明日21日20:00-オンラインです。キーワードはローカル、メディア、関係人口、つながりのつくり方などなど。次の時代を見据えた話ができるかなーと思っていますし、北海道×中国山地×九州この3人だからの話もできるはずなので、とっても楽しみです。ああ予定が合わなくて残念…という方も、1ヶ月の見逃し配信ありますのでぜひぜひ!お待ちしていますー!!イベント詳細、申し込みはこちらからお願いします!

bookandbeer.com

ところで、なぜ中国山地とドット道東がつながったのか…は真庭市勝山町出身、北海道でアナウンサーをしている会員の廣岡俊光さんのおかげです。とにかく面白い&熱量が伝わってくる!!ので、ぜひぜひ目を通してみてください^^

note.com

 

note.com

 

note.com

ドット道東、中国山地、Qualitiesについてはよかったらこちらもご参照ください〜

www.asahi.com

おまけ:ドット道東中西さん(左)と県立大学生の寺迫さんと記念撮影!(11月5日)