自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

12月2日付け朝日新聞朝刊で、コラム「地方季評」始まりました

12月2日付け朝日新聞朝刊で、コラム「地方季評」掲載されました…!これまで経済、欧州、憲法、社会といったジャンルがあった季評に、新しく「地方」が加わるということで、お声掛けいただきました。地方が加わるなんて、なんだか時代ですね。

会員の方はウェブでも読めます。

digital.asahi.com

わざわざ電話やメッセージをいただき、読まれていることを実感しました。今回のテーマは、編集部と相談して、新型コロナウイルスと地方。なかなか難しくて苦心しました…タルマーリーの渡邉麻里子さんに登場してもらってます。また読んでみていただけると嬉しいです。次回は3月。何を書こうか悩むので、何かあればぜひ教えてください!

f:id:terumism:20211202101337j:plain