自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

石見(いわみ)に帰ってきました!

島根県西部=石見(いわみ)地方に帰ってきました!石見で生まれ育ち、18歳で大学進学のために離れて以来(※正確に言うと2003〜2004年に転勤で住んでましたが)です。前回のブログで、来春から島根県立大学で働くことを報告しましたが、そのこともあって一足早く、住まいも仕事も拠点を松江からふるさと石見に移しました。

やっぱり私のアイデンティティは石見なので、帰って来れてうれしい。これまでのお散歩写真は松江でしたが、これからは石見です。なのでめっちゃ田舎の景色です。

しかし、今日の夕焼けは感動的でした。稲穂が色づき始めた田んぼを歩くのがまた楽しい。草の匂いもして、心が満たされる感じで、なんだか幸せだなあとしみじみ。今後はこんな写真が増えると思いますが、変わらずお付き合いくださいね!

f:id:terumism:20200830185006j:plain