自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

著書『すごいぞ!関西ローカル鉄道物語』発売中です

すっっっかり正式なご報告が遅くなってしまいましたが…!一度少しだけ告知した『すごいぞ!関西ローカル鉄道物語』が発売になっております◎ タイトルがなんだかすごいですが…笑 でも本当に関西のローカル鉄道すごいんです!

大阪・和歌山・滋賀・兵庫・京都のローカル鉄道11社を取材し、鉄分だけでなく沿線の歴史や見どころも盛り込んだ、新しいローカル&鉄道ガイドを目指しました。帯は「鉄道は地域の歴史を乗せて走っている!」。

f:id:terumism:20200406100220j:plain

出版社は140B(いちよんまるびー)という大阪にある会社です。こうして大好きなローカル鉄道の本を、そのローカルの出版社から出せるというのは本当にうれしくありがたく、表紙のデザインも可愛くて気に入っています。鉄道各社の皆さまをはじめ、大変大変お世話になりました、ありがとうございました!

取材中の様子はこんな感じ。それぞれほんと楽しかったなあ。

terumism.hatenablog.com

terumism.hatenablog.com

terumism.hatenablog.com

2019年に取材と執筆は終わってたので、もっと早く出せればよかったのですが、諸般の事情があり、ずれこんでしまいました…まあそれは出版あるあるです。

新型コロナウイルスの感染拡大防止ということで、なかなかお出かけがしにくいの状況でもあると思いますが、、、せめて気分だけでも旅情を味わってもらえるといいかな、なんて思います。よかったらぜひ!お手に取ってみてくださいー!

すごいぞ! 関西ローカル鉄道物語

すごいぞ! 関西ローカル鉄道物語

  • 作者:田中 輝美
  • 発売日: 2020/02/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)