自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

博論ときどき鉄道。2019年5月の記録

5月はほんとにブログも書けなかったし、後半はそれでもなんとかと思ってやっていたTwitterも書けなくなりました…追い込まれていっているというか…この話題ばっかりですが、博士論文が大変なんですーーやればやるほど、自分の無知さがわかる。。ああ。でもやるしかないのだ…!

5月は前年から決まっていた出張があって、少し出掛けてました。ローカルスタディ研究会なるものに参加すべく福島県白河市に行ったり、昨年から引き続きの福島県天栄村の関係人口づくりをお手伝いしたり、愛媛県西予市に行ったり、北海道行ったり。地元のJR木次線活性化のお手伝いもしています。あと、まだ公開できていないけど、大型原稿の取材&書きました。こちらはそのうち。Twitterに書いたものだけですが、記録に載せておきます。鉄道ばっかりですね…今月は気分転換も兼ねてもう少しブログ書けるといいなあ…(涙)