自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

特急やくもと立ち食いそば

今日もローカル鉄道書籍関係で、大事な取材。唯一、追加取材が残っていた京都丹後鉄道の社長さんにお話聞きました、ありがとうございました!緊張したけど、いい取材ができたので、ほっと一息。帰りの特急「やくも」で乾杯しました。缶ビールをプレミアムモルツにしてちょっと奮発。こういうときに、フリーになってよかったなと思います、会社員だと飲みたいときに飲めないし(笑)

f:id:terumism:20160524131319j:plain
旅好きのくせに、寂しがりで一人でお店に入ることができず、旅先での食べ物にはいつも困ります。でも、人から「立ち食いそばなら一人で入っても平気だよ」と教えてもらい、少しずつそうしているうちに慣れてきました… 今日は岡山駅の新幹線ホームにあるお店で。発車のアナウンスとか聞きながら食べるのは旅情があってなかなかいいです。えび天そばが定番のお気に入りです。これも各地で味とか大きさとか全然ちがうのでびっくり。基本的に思ったよりおいしいので、立ち食いそばはオススメであります。

f:id:terumism:20160524113733j:plain

原稿に行き詰まって一休み。さて、島根にも戻ってきましたし、原稿もいよいよ大詰めなので、気合い入れてがんばります!!!