自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

やっぱり島根最高!学生向け島根イベント【トーク×トーク】“自分のしごと”の見つけ方、終了!

東京での学生向け島根イベント【トーク×トーク】“自分のしごと”の見つけ方ー働きかた、つながり方ー無事終了!次は2月4日!やっぱり島根最高!

今回もありがたく全員が「満足」とのアンケート回答で、ほっとしてうれしくて涙が出そうです。これは本当に、参加してくれた学生、ゲスト、会場の離島キッチン、みんなで一緒につくった時間のおかげだと思います。毎回チャレンジさせてくれるふるさと島根定住財団&担当の原早紀子さん含め。本当に本当に、ありがとうございました!!!

f:id:terumism:20161204233557j:plain

個人的にも、思い入れのある著書『未来を変えた島の学校』で取材してからの付き合いである島前高校OBの大脇くん&近藤くんと再会できたのはとーーってもうれしくて、二人とも元気そうに自分の人生を歩いていっている姿は感慨深かったです。

f:id:terumism:20161204153840j:plain

f:id:terumism:20161204154025j:plain過去のこのイベントの様子はこちら!