自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

”自分のしごと”の見つけかた@東京、6月17日(土)です

自分に合う仕事ってどう見つけたらいいだろう?を考える5回シリーズ@東京、今週末の17日(土)からスタートです。シリーズ通してコーディネーターを務めます。

トーク×トーク ‘自分のしごと’の見つけかた in 東京 vol.1 | くらしまねっと・ジョブカフェしまね

f:id:terumism:20170613223610p:plain


島根出身でも、出身じゃなくてもOKです。離島キッチンの美味しいランチ付き。少しでも気になった学生さんはぜひぜひぜひ足を運んでほしい!!!

島根に絶対帰って働くべきだ!と言うためのイベントではありません。だって、島根がいいか東京がいいかなんて、人によって全然違うし、一律に乱暴に言えないし、そもそも、その二項対立自体がちょっと違う、そんな土地に縛られない働き方をしている人もいる時代だから。

このシリーズでは、働く大人と出会ったり、一緒に話したりする中で、少しでも自分に合った働き方が見つかるお手伝いができれば、というか、したい!と思っています。私も就職活動は苦しんだし、就職してからも今も、どう働くかというのはとても大きな問題で、答えはなくて、悩んで考え続けています。

同じ問題意識を持つふるさと島根定住財団の原早紀子さんと昨年度、実験的にこのシリーズを始めて、ありがたいことに参加者の満足度も高く、本年度も引き続き取り組むことになりました。チャレンジさせてもらっていることに感謝。お知り合いの学生さんにも勧めていただけると、とても喜びます◎