自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

「帰る帰らない会議」〜 地元か東京しか、選択肢はないの?

FAAVO島根での島根本出版プロジェクト、終了まで、あと4日です!一緒にチャレンジしている学生が「帰る帰らない会議」という面白そうなイベントを、本の告知も兼ねて、開催することになりました!

島根での取材で、土地に縛られずに自由に働く大人に出会ったことで、地元か東京かという二者択一しかないのかな?と疑問に思ったのだそうです。今回のプロジェクトが働き方や生き方を考えるきっかけになったのだとしたら、嬉しいな◎

写真は、島根での取材&懇親会の様子。このときも、島根の大人たちが忙しい中、駆けつけてくれて、そんな話で盛り上がったなーと懐かしく思い出しました。もう一ヶ月前…

FAAVOの方は、既にたくさんの方にご支援いただいていて、本当にもう、なんというか、毎日、激しく感激しています!!!でも、まだまだ一人でも多くの方に知ってほしい!届けたい!ので、シェアやツイートでの拡散も含めて、残りあとわずか、引き続き、強力にお力添えいただけると嬉しいですーーーー!!

>>
しかし取材で訪れた島根で、東京や地元に捕われずに自由に働く大人達と出会いました。大学を卒業したら、地元か東京か選ばないといけないと思ってたけど、本当にそうなのかな?そんな疑問からこのイベントを開催することにしました。
>>

●FAAVOレポート「東京と地元について考えたい上京学生集まれ!」