自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

東京に島根の「おいしい」を届けるプロジェクト!

昨日からお仕事で福島にいます〜!そんなことより!私の大切な大切な後輩というか友人のチャレンジを紹介します!あと残り39時間!つまり、明日15日中までが締切なので、よかったらぜひ見て、応援してください!

東京に島根の「おいしい」を届ける。食と人の魅力で島根ファンを増やします!

島根大学を卒業して東京にいる杉本頌子ちゃん。島根出身じゃないのに、島根が大好きで、島根の人々に恩返しをしたいという想いが発端で、このプロジェクトを始めました。

東京に私がいるとき、結構な割合で泊めてもらっています。いろいろ質問が鋭くて、面白くて、話が尽きないです。

実は!私がFAAVO島根のアドバイザーとして、県から委嘱を受けて、ずっと伴走してきた案件でもあります。島根と離れた東京からのチャレンジということ自体、意義があると思いますし、何より、頌子ちゃんの情熱と本気、そして粘り強さに心動かされました。

何度もダメ出しをしましたが、そのたびに書き直し、食らいついてくるのです。ホントすごい。既にいろんな方が支援してくれて、想像以上に輪が大きく広がっています!現在41万6千円、達成率138%。まだまだお待ちしていますので、ぜひよろしくお願いしまっす!!