自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

島根のイノシシ・おおち山くじらを使ったカレーがcoco壱番屋に!

突然ですが…猪肉、食べたことがありますか?ふむふむ。ないですか。それは勿体ないですね!!私は、かなりの肉食ですが、好きなのは、猪、鹿、鴨、牛、って感じです。すごい好きです。ちゃんと血抜きをしたものは、臭みがなく、ヘルシーでとっっても美味しいのですよ!!最近はジビエ料理として少しずつ認知されてきているようですね◎

島根県内でも、美郷町がおおち山くじらと名付けて、ブランド化に力を入れています。おおち山くじらの事業化に向けて、美郷町に移住してきた素敵&面白い3人組もいまして、こちらもいつか、がっつり紹介したいです!

その方たちの力で、カレーチェーン店のcoco壱番屋で、おおち山くじらカレーが期間限定で登場しています!ただし、島根県内の3店舗、出雲大津新崎店、松江田和山店、松江学園通り店の3店舗で提供していないので、県外の方は残念(涙)でもでも、今回、評判がよかったら、きちんとメニュー化されるかも?ということですので、島根の方はぜひ食べて、盛り上げていきましょう^^ 12月から3ヶ月限定なので、、ココイチに急げ!

私も食べに行ってきました!一緒に食べに行った肉食女子(本宮理恵ちゃん)も「肉だけ追加注文して食べたいね〜(笑)」と口にするくらいの、大満足の美味しさでした!780円なり。