自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

Clubhouseで「島根偏愛図鑑」シリーズ始めます

一時のブームが落ち着いた感のあるClubhouseですが、せっかくだし楽しい使い方ができればなーと思っています。

私の場合は、山陰中央新報の月1連載が終了したこともあり、代わりといってはなんですが、島根のプレーヤーに近況を聞きつつ、島根への愛を惜しみなく語り合うroom「島根偏愛図鑑」をシリーズで 安来の鍛冶職人・小藤宗相さんとやってみることにします!

第2回のゲストは海士町青山敦士さん。今の面白い島根のルーツをたどればやっぱり海士町にたどり着くし、かなり早いときから海士に移住した青山さんに、そのころと比べての海士の変化や、建設中の新しいホテルの話など、ざっくばらんに聞いていきたいと思います。楽しみ。よかったらぜひ聞きに来てみてください。直前になってしまいましたが、お待ちしてますー!

f:id:terumism:20210311191139p:plain