自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

ローカルジャーナリスト独立6周年を迎えました!

この写真は8年前、2012年10月9日。島根県江津市にあるNPO法人てごねっと石見の事務所に、当時勤務していた田中りえちゃんと三浦大紀くんを訪ねて、記念撮影したのでした(※私は山陰中央新報の記者だった)。

f:id:terumism:20201010175918j:plain

2012年10月9日の投稿文
島根県江津市にある人材育成&創業支援のNPO「てごねっと石見」を訪問!りえちゃんと三浦くんに会えました( ´ ▽ ` )ノ♡
アツくて前向きで一生懸命な2人と時間が共有できて、たくさん笑って、爽やかな気持ちになりました◎ 一緒にがんばろー!

そして、このあとの2枚は、それからちょうど8年後の2020年10月9日と10日の写真。りえちゃんとは9日、てごねっと石見で打ち合わせ。

f:id:terumism:20201010180112j:plain

そして本日10日、三浦くんとはわれらが母校・浜田高校でトークしました。そこには浜高の後輩かつ島根で活躍する尾田洋平くんも加わってくれて、頼もしい限り。

 

f:id:terumism:20201010180146j:plain

8年前は、自分が独立することはもちろん、りえちゃんと一緒に会社立ち上げるなんて想像もしてなかったし、三浦くんや尾田くんと浜高でトークする日がくるなんてことも想像してなかったな。

振り返れば、この10月でローカルジャーナリストとして丸6年が経ちました。記念日の1日は忙しすぎて、ブログ書けなかったけど…でもほんとあらためて、楽しい仲間と楽しく働いて暮らせていることに感謝です。これからも皆さま変わらずよろしくお願いします…!