自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

いまの地方の面白さを象徴している!「もちがせ週末住人の家」に行ってきました

鳥取市用瀬(もちがせ)にある民泊「もちがせ週末住人の家」に来ました!「週末住人」というコンセプトが「関係人口」にも通ずるところがあって気になっていまして、一度取材して以来、泊まってゆっくり話したいなあと思っていたので、ようやく念願叶いました。

都市と地方の両方を知る若い世代と、問題意識や興味関心をすり合わせて解像度を上げていく感覚、時間はほんと楽しい。あらためて、このメンバー&場所のポテンシャルの高さと、いまの地方の面白さを象徴している場所だなあと思いました。

f:id:terumism:20181013222901j:plain

もちろん地酒片手に。地元の鹿肉ジビエも美味しかった。

f:id:terumism:20181013210540j:plain

宿泊場所としてもとても快適で、鳥取に来るときはぜひまた使わせてもらいたいです。JR因美線もあるし。岩田くん、松浦くん、深沢さん、ありがとうございました◎ 皆さまも鳥取にお越しの際はぜひー!

mochigase-hitotoki.com