自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

無事にローカルジャーナリストガイド講座のデビュー戦を終えました!

米子市でのローカルジャーナリスト養成講座。こういう一般向けの講座を担当するのは初めて、つまりデビュー戦でして、緊張しまくりでした…

レポートがJCEJブログにアップされました!

 

jcej.hatenablog.com

今回の講座は、メディア関係者や研究者、学生が集う「メディフェス@よなご」のプログラムの一環。それだけに、地元の鳥取をはじめ、東京や神奈川など全国各地で地域からの発信を実践している方々にご参加いただきました。

最初は会場の皆さんも緊張した雰囲気でしたが、地域ニュースをテーマにしたグループワークが盛り上がり、後半は笑顔がたくさん見られました。本当にありがとうございました!