自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

城崎温泉に取材に行ってきました!

日経グローカルの連載の取材で城崎温泉へ。愛と情熱にあふれた方々にお話が聞けて、よそ者の生かし方とか、地元の人の当事者意識とか、まちづくりとか。すごーく面白くて学びがありました。

f:id:terumism:20161020112218j:plain

 旅館の二代目の方々によるNPO本と温泉が豊岡市役所と連携して、城崎でしか買えない本のシリーズ「本と温泉」をつくってます。「地産地読」とのこと。ステキ。

写真は三木屋さん。城崎温泉は何度も来てるけど、街がモダンな感じに統一されてきてて、とてもよかった。リニューアルした文芸館も行ったのに、永井さんにも会ったのに急いでて写真撮り損ねました(涙)城崎温泉も文芸館も今度は絶対ゆっくり来よう。お付き合いくださった皆さま、ありがとうございました!

f:id:terumism:20161020125629j:plain

f:id:terumism:20161020132625j:plain

f:id:terumism:20161020110025j:plain