自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年8月の登壇予定まとめ

先週告知した東京と広島でのイベント、無事に終えることができました。ありがとうございました!8月は珍しく4回ほど登壇が集中しているので、事前にまとめてお知らせしておきます。9月〜12月になるとオープンな登壇はほぼないので、良かったら励ましに来てや…

週末は東京→広島で「関係人口」のトークに出演します!

週末は、東京と広島で「関係人口」のトークに出ます。島根県邑南町関係のお仕事です。またもや直前のご案内で恐縮ですが、、年内はあと数回しか登壇予定もないので、よかったらぜひ!熱烈歓迎、お待ちしております◎

明日21日、しまコトアカデミー関西講座の説明会行きます

明日は日帰りで大阪。著書『関係人口をつくる』でも紹介しているしまコトアカデミー関西講座の説明会に顔を出します。14時半からです。直前のお知らせになってしまいましたが、よかったらのぞいてみてください!7月下旬〜8月頭にかけては、東京、広島、茨城…

修行の日々です…

すっかりご無沙汰しております。6月下旬〜7月中旬は、博士論文提出に向け、ひたすら論文読みまくって少しずつ書くという日々を過ごしています。ハード過ぎて消耗しています&発信する余裕がまったく持てない。。世の中の研究者というか博士号とった人、心か…