自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

「島の大使館」が東京に期間限定オープン!

東京にいます。離島・島根県海士町「島の大使館」が東京に期間限定でオープンしています!今日は午後2時から4時くらいまで私もいたところ、編集者や移住を考えている面白い方がいらっしゃって、よいご縁をいただきました^^ 声をかけてくださった信岡さん!ありがとうございました〜〜

島の大使館は、海士町で活動する株式会社「巡の環」さんが、四谷三丁目駅そばの四谷バルさん(オーナーが出雲市出身)とコラボして、11月までトライアル的に取り組むという企画。東京で島根界隈に関心がある方、11月中に、ぜひぜひ◎

海士の食材を楽しみながら、海士を知るスタッフと会話し、ゆったりと島時間を楽しんでもらえる空間を目指しておられるそうです。ステキ!

今日はそのあと、AMAカフェをのぞいて、明日からのしまねUIターンフェアin東京のための事前交流会に出てきました。いよいよ明日。昨年はすごい人数来てくれたけど、今年はどうかなードキドキ。お待ちしています!!!