自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

広がるご縁〜島根のお迎えコンinTokyo 終わりました!

この春、島根から来た人を東京でお迎えするという島根のお迎えコンinTokyo 無事に終わりました!なんと、予想を上回る50人が参加してくださって、大盛り上がり。参加してくださった皆さま、ありがとうございました!

今回は、江原彰吾くん、楠田弘毅くん、杉本頌子ちゃん、三好里加子ちゃんの東京在住の島根関係4人の若者が、運営してくれました。大変だったと思いますが、がんばってくれて、おかげでとてもいいイベントになりました!会場を貸してくれたHAPON新宿の手銭和加子さんも大変ありがとうございました◎

次回も、なんかやりたいって申し出てくれた人がいて、7月5日(日)に、またまた開催することになりました。楽しみです〜〜◎やっぱり島根最高!!!

江原くんの投稿がステキだったので、転載。

島根のお迎えコン in Tokyo 無事終了いたしました!
当初の予想を上回り、ゲスト含めて総勢50人が集まって交流することが出来ました。
島根のご縁の凄さに、我々スタッフも驚きです。
また、差し入れ等もいただきまして、ありがとうございます。
「まさか東京でこんなにも島根の方や島根好きの方と話せるなんて思ってもみなかった」という言葉が色んなところでいただき、今回の趣旨でもある島根とつながるきっかけ作りの場になれたのではないかと思います。
交流会を通して皆様の心に少しでも島根県への思いが募れば、幸いです。
今回この交流会の企画を作っていただいた田中輝美さん。一緒に運営してきたスタッフメンバーの皆様。様々な面で我々の動きをフォローしていただきました島根県の方々。そして日曜日にも関わらず、ご参加いただきました皆様に改めて感謝を申し上げます。
本当にありがとうございました。
東京でも島根を盛り上げる機会を、これからもっと増やしていきましょう!
取り急ぎ次の企画は、会の終わりに告知ありましたドジョウすくい饅頭祭りですね!
それでは皆様、また是非お会いしましょう☆

今日はそのあと、藤代ゼミの皆さんと、例の島根本の原稿をプリントアウトして、読み合わせして、今後の方向性を議論。真剣勝負の悔し涙ありの、そうだなあ、青春だなあって感じ。だいぶいいところまで来た手応えはあるけど、ここで気を抜いたら、終わり。まだまだ、ここから!がんばっていきますよ!!

15時〜 島根のお迎えコンinTokyo@HAPON新宿
17時半〜 島根本の原稿読み合わせ@市ヶ谷