自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

幸雲南塾2014最終報告会に行ってきます!生中継もあるよ!

毎日ブログ書こうと思いつつ、なかなか難しいものですねー まだちゃんと正式に発表できることではないのですが、少し?かなり?長めの原稿執筆を抱えていまして、あっぷあっぷしております。と、最初から、言い訳モード全開ですね…反省。

明日11月2日(土)「幸雲南塾2014最終報告会」が予定されています。ので、行ってきます!え?読めない?「こううんなんじゅく」です。え、それでも何かわからない?そんなあなたはコチラ。簡単に言うと、島根県雲南市で開かれている、地域づくりにチャレンジする人材を育てるのための講座です。なかなか画期的です。全国的にもかなり注目されているのですよ!

明日は、半年間、マイプランを練った参加者の方々、15組25人が発表します。インターネットで生中継もあるそうなので、行けないけど気になる!という方はぜひ、見てみてくださいませ◎ 島根のアツい人々が集まって、発表するので、超超楽しみです!またこちらも、レポートしますね!あ、生中継の配信時間は、 13時00分〜18時30分です。

インターネット生中継:http://www.ustream.tv/channel/unnansachi
<プログラム>
12:30〜13:00 開場・受付
13:00〜13:30 オープニングセレモニー
13:30〜16:40 塾生の発表 (途中休憩2回)
16:40〜16:50 休憩
16:50〜17:40 ワールドカフェ
17:40〜18:05 表彰・修了式
18:05〜18:10 閉会式・記念撮影