自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

ヨル活@出雲、始まっています

「朝活」「昼活」などなど、朝の時間やランチタイムを使って交流することが、全国的に流行っております。島根でも、ついに、ヨル活が始まりました。夜の部活動。県職員の錦織さんという方が、発起人です。毎月1回、島根で活動するゲストを呼んで、話を聞いて、その上で、参加者がそれぞれ、自分の心に残ったことを発表するという活動です。出雲市の駅前の商店街にある素敵なスペース「ichi」が会場です。


今日は、ゲストとして呼んでいただきました!いつも、口癖のように言っている「いま島根が面白い!」について、お話をさせていただきまして、雪で足下が悪い中、20人くらいが集まってくださいました。感想をお聞きしていると、それぞれ、心に残ったことが全然違っていて、おもしろいものだなーとあらためて。しかも、それを素敵に板書でまとめていただきました。

新しいご縁もいただき、嬉しかった!企画してくれた錦織さん、参加してくださった皆さま、ありがとうございました!