自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

11代続く超老舗!鍛冶工房弘光に取材に行ってきました!

島根県安来市の山の中にある、鍛冶工房弘光に、あるお仕事の取材で行って参りました!何の取材かは、詳しくはまだ言えない、というか、その取材の成果が表れたときに、きちんとご報告しますが、やっぱり本物は違う!!もう、職人の魂というか技というか、感動しっぱなしでした。以前から取材したいと思っていた小藤宗相さんの仕事ぶりを拝見することができたのも、本当によかった。あたたかいおもてなし、ありがとうございました!また詳しくレポートしますね!

歴史に裏打ちされた伝統を受け継ぐだけじゃなくて、現代の息吹も吹き込んでおられる作品は、島根と言わず国内外で評価されています。ぜひぜひぜひ、一度、ご覧ください!

●鍛冶工房弘光

問題の?沖縄ですが…米子ー那覇便の欠航が決定…ブルーです… まあでも他の手を使って、行きますよ。だてに日本中旅しているわけではないのです、いろんな手を駆使しして、なんとか沖縄に行きたいと思います!!