自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

今日は母の日!お母さんいつもありがとう!

本日も東京です!夜は「ローカルメディアのつくり方」というイベントに参加。つながりたい人とつながれて、すごくよかった!!!です。思うことがいろいろありすぎるので、あらためて書きます。いやほんと面白かった。ヒントとご縁をたくさんもらいました!

日中は、東京時代にすごくよく遊んでいた浅津ちゃんが結婚するということで、おめでたい!一緒に、ありがとっとりどういたしまねを放送したり、よく遊んでもらいました。お幸せに◎^^

そして、本題。今日は母の日。浜田には帰れませんが、この場を借りて、感謝の気持ちを。このブログをお休みしたときに、早朝から「体調崩したの?大丈夫?」とメールしてきたり、いつも、読んでくれて、心配してくれて、ありがとう。

独立した日に、お祝いだって、わざわざ赤飯炊いて、おにぎり作ってくれました。車の中で、食べながら、お母さんがこれをどんな気持ちでつくってくれたのかなあとか、かけてくれた手間とかを想像して、涙がぽろぽろこぼれてきました。なんか、そういう想いや手間とかって、やっぱり、伝わるよね、ってあらためて。私も、取材相手や読者を想ったいいおにぎり=贈り物=記事を届けるジャーナリストになろう、って思ったのでした!

さあ、明日はいよいよ、島根のお迎えコンinTokyo(大歓迎会)。気合い入れていきますよ!楽しみだ◎

13時〜 結婚式@明治記念館
19時〜 イベント「ローカルメディアのつくり方」@神保町