自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

雑誌『AERA』の2023年注目の人特集で、地方創生部門の10人を推薦しました!

雑誌『AERA』の2023年注目の人特集。選ぶ側のお役目をいただきまして、僭越ながら地方創生部門の10人を推薦しました。

人口減少時代の中で新しい価値観を生み出したりアップデートしたりしている、特に次世代を意識したつもりです。全国各地の記事を探したり、知人友人の顔を思い浮かべたりしながら、推薦したい人がたくさんいるなあ、やっぱり地方面白くなってるなあとしみじみしましたが、最終的に年齢とジェンダー、地域のバランスを考慮しました。協力してくださった皆様、ありがとうございました!

よかったらお手に取ってみてください。イノベーションは辺境から!

<1/9 追記>

ネットでも読めるようになりました。

news.yahoo.co.jp