自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

浜田若者会議のキックオフ「ご縁広場@浜田」大盛況でした!

6月22日に福祉センターであった「ご縁広場@浜田」、島根県立大学生&社会人計27人の参加があり、とてもいい場になりました。ありがとうございました!

浜田若者会議として今後の新しい団体立ち上げに向けたキックオフ的位置付けのイベントということもあり、実は少人数のイメージで企画していたので、想定以上の人数であわあわしてご不便をおかけしましたが、一緒に場をつくってくれた皆さんのおかげで、無事に終えることができました。

浜田若者会議とは…こちら。

terumism.hatenablog.com

参加者の皆さん、そして中心になって準備した県立大学地域政策学部2回生の寺迫さん、竹内さん、若者会議で登壇した大地本さん、岡山さん、南條さん、本多さん、下支えしてくれた他のメンバー、あらためて本当にお疲れさまでした!浜田でつながりたいニーズがやっぱりあるんだなーと再確認できました。このつながりを皆さんの活動にもつなげて生かしてもらえるように取り組んでいきたいです。

個人的にも、10年前に東京で「島根最高!」と一緒に飲みまくっていた松尾さんが浜田にUターンして顔を出してくれて、つながり直せたことが嬉しかった。おかえり島根&さあこれからだ!