自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

みんなでつくる中国山地百年会議、会員募集スタートです!

「過疎は終わった!」を掲げて仲間と取り組んでいる『みんなでつくる中国山地』いよいよ創刊&会員募集はじまりました…!!!

f:id:terumism:20200924173621j:plain

まずはぜひぜひぜひリニューアルしたサイトを見てやってください!

みんなでつくる中国山地

焦らずにじっくりじんわり100年かけて地に足を着けて進めていきたいと思っています。今回募集するのは、その第一期会員。なので「100年をつくる最初の仲間になりませんか?」という呼びかけ文になっています。

まだ本当に立ち上がったばかりで、不完全で申し訳なく思うところもたくさんあるのですが、でもそれは考えようによっては「関わりしろ」=あなたの力が必要な余白がたくさんある、とも言えるので、そう思って一緒につくっていってもらえるととてもうれしいです。

↑こんなことを主催側がいうのは正直はばかられますが…それでもちょっと面白そう!とか少しでも気になった方は、サイトを見てみて、共感できそうなら、ぜひ仲間になってください!

ありがたいことに、すでに続々申し込みがあって、うれしくてありがたくて、ここからみんなで一緒にはじめていけるんだなと思うとワクワクが止まりません。

わかりにくすぎる取り組みなのは自覚しているので、わからないことや聞いてみたいことがあれば、いつでも遠慮なくお気軽にご連絡ください…!