自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

「ありがとう三江線!」24日午前10:22~11:07 BSプレミアムで再放送です

「ありがとう三江線!」が24日(木)午前10:22~11:07 BSプレミアムで再放送されることになりました。収録時は廃線直後でかなりハートブレイクだったこともあり、何を話したか実はあまり覚えていない…六角さんがすごかったことは覚えてます!よかったら見てやってくださいませ。

www2.nhk.or.jp

<ありがとう三江線!あすへの出発>
島根県江津市から広島県三次市までを結ぶJR三江線が3月31日で廃止された。中国地方随一の大河・江の川に沿い美しい里山を走る三江線は、鉄道ファンや観光客、地域の人に深く愛されてきた。番組では三江線の歴史秘話や果たしてきた役割を振り返り、三江線沿線ならではのとっておきの食文化や鉄道技術を紹介する。また廃線後の公共交通機関のあり方や鉄道跡地を生かした地域振興についても伝える。ゲスト 六角精児 田中輝美

 当時は恥ずかしくてあんまり積極的に紹介していなかった模様…(苦笑い

terumism.hatenablog.com

terumism.hatenablog.com