自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

「ローカル発 新しいメディア、どうつくる?」オンラインイベント、7月22日です!

【ローカルメディアや地域発信に関心がある方へ】ローカルメディアってどうつくって、そして続けていけばいいのか…そんなイベントを7月22日(水)夜、本屋B&Bのオンラインで開催します。

f:id:terumism:20200707174445p:plain

一緒にトークするのは「絶メシリスト」に続き、九州のいいヒト、いいコト、いいシゴトをテーマにローカル発Webメディア”Qualities”を立ち上げたばかりの日野さん。持続可能なローカルメディアにこだわっておられます。

そしてもう一人が『みんなでつくる中国山地』を一緒につくっている島根県益田市出身の写真家・七咲友梨さん。昨年末に発刊した狼煙号でも、表紙をはじめとした写真を撮影してくれて、とても好評でした!

私もずっと悩んでいる冒頭の問い、ぜひ一緒に議論し、考える機会になるとうれしいです。お気軽に↓こちらからお申し込みください。オンラインなので全国どこからでもご参加できますー!新しいつながりも生まれるといいな。

bookandbeer.com

 B&Bは、過去にもイベントをしたことがあり、新型コロナウイルスにも対応してオンラインのイベントができるように試行錯誤しておられる姿を拝見していたので、とてもうれしい。個人的にもとても楽しみです。

terumism.hatenablog.com