自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

全著作を並べて撮影してみた

最近は、引き続き博論書籍に向けた改稿に一生懸命なのと、『みんなでつくる中国山地』2020創刊号に向けた準備、そのほか新規の連載のお話をいただき、その執筆やら企画書やらという感じで、なんだか慌ただしく過ごしています。ので、このブログの更新も滞りがちでしたが…

新型コロナウイルス関連の記事とかはいろいろ読んでいて、またご紹介したいのですが、まずはお仕事を終えて精神的な余裕を取り戻すまでは難しそうです。

でも5月は本当に気持ちがいい季節ですよね。青空に新緑に心地よい風。部屋にこもって執筆活動をしていても、なんだか気持ちがいいです。

というわけで?ちょっと慌ただしい中にも、気分転換を兼ねて、ずっと気になっていた著作の全部撮りを敢行してみました…!

f:id:terumism:20200519143102j:plain

これまでも著作の写真はFacebookとかTwitterのカバー写真に使っていたのですが、結構古くて、すっかり時間が経ってしまっていて、最近の著作がフォローできていなかったので、ずっと気になっていたのです、、、ちなみに以前の写真はこちら。

f:id:terumism:20200519150914j:plain

白い漆喰の壁の背景が気に入っていて、今回もこの背景で撮影したかったのですが、残念ながら入りきらなかったという…それだけ著作が増えたということで、ありがたいことです。関わってくださる皆さま、あらためて本当にありがとうございます!!!

5月中は、博論書籍の改稿に集中する感じです。引き続きがんばりたいと思います。皆さまも体調にお気を付けて!

www.amazon.co.jp