自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

ローカルジャーナリスト育成ネットワークがはじまります

いつもの通り、島根にこもって博士論文を書く日々です…が、そんな中、ローカルジャーナリストの育成ネットワークをつくろう!というオンライン会議が3日にありました。秋田、福島、岡山、鳥取、島根と全国各地から心ある仲間が集まってくれて、胸熱。これからが楽しみだー!

f:id:terumism:20190619191250j:plain


メンバーの一人、中川玄洋さんが素敵な記事を書いてくれたのでシェアします!

今日の打ち合わせで出たキーワードです。まだちゃんと言語化できていないのですが、自分の中で僕らがやってきていることは、これだなと思ったので書きました。
大学生×地域を通じて、鳥取の大学生のやれることを全体的に上げていきたい。面白い部分を上げていきたい。目立つ動きやすごい動きができる子は自分でどんどんやるので、そこは個別面談とか相談に乗っていますけど、基本は、普通の学生が、ちょっと毎日を面白く、自分なりにできるようにすることかなと思っているのです。 

note.mu