自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

三崎口「本と屯」にお邪魔してきました!

ずっと気になっていた三崎口(神奈川県三浦市)の「本と屯(たむろ)」にお邪魔してきました。夫婦で「アタシ社」という出版社を営んでおられるミネシンゴさん、三根かよこさんにお会いしたかったのです!「本と屯」は、編集室でもあり、出版社のギャラリーでもあり、公開蔵書室でもある。とても素敵な空間、そしてお二人でした◎

f:id:terumism:20180819120200j:plain

私もいつかは!出版社つくれたらいいなーなんて妄想してますし、たまる一方の本も分散保存してるので、集約&公開の蔵書室つくりたいなと思っていたので、お二人のあり方はとても刺激になって、やる気チャージされました。慌ただしくて全然ゆっくり滞在できなかったので、またゆっくり来たいです!

お二人を招いて12月21日夜には東京都内でトークイベントも予定していますので気になる方はぜひチェックお願いしますー!

そうそう、ミネさんが、私の本を取り上げて紹介してくださって、それからつながったのでした。うれしく、ありがたいことですーー!

やっぱり終着駅はいいよね!テンションあがるー

f:id:terumism:20180819122252j:plain

f:id:terumism:20180819111807j:plain