自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

羽越本線とあつみ温泉(山形)を堪能

広島→大阪→東京→秋田(にかほ市)→山口(長門市)という長期ツアー中。いまは秋田県にかほ市の象潟。ここまでの道のりはずっと大好きな鉄道。特に、久しぶりに特急いなほに乗りたかったのですーーー夢にまで見た(笑)いなほ!!

f:id:terumism:20180316145200j:plain

f:id:terumism:20180317130807j:plain

途中の羽越本線の車窓、海沿いでしたし、全体的にザ・ローカル線っぽい雰囲気、最高でした!!

f:id:terumism:20180317100355j:plain

f:id:terumism:20180317101717j:plain

山形県あつみ温泉で途中下車して、地元住民の手触り感満載の共同浴場を楽しみました。源泉掛け流し、加水、加温一切なしという素晴らしいお湯でした。

f:id:terumism:20180317090349j:plain

f:id:terumism:20180317084246j:plain

昔、旅や温泉ライターとか紀行作家にちょっと憧れていたというか、温泉入って美味しい物食べて旅して生きていけるなら最高じゃないかと思ってましたが、もしかしたら、いまそれに近い生き方ができているのかもしれない…!!